心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

リハビリ的生活

退院後の安静期間中。
脈拍や体温はすっかり平常値に戻り、そうなってくると体調としては特に問題はないのだが、しばらくの期間ほとんど身体を動かさなかったので運動するのがちょっとしんどい感じがある。

つーわけで、日曜日は朝早めに起きて博物館行ってきました。アンデス展なかなか面白い。
ずっと室内にいたから、今年の夏の暑さをめちゃくちゃ感じてる。

スポンサーリンク


博物館までは地下鉄使ったんだけど、帰りは仙台駅まで徒歩です。
脈自体は落ち着いているし、原因になっていたのは出過ぎていた甲状腺ホルモンなので、長い階段とか登らないだとか速いペースにしないだとかを気をつければ基本的にオッケー。
自販機で飲み物を買って、ちょいちょい飲みつつ歩いて感覚を取り戻していく。


というか若干腰とか膝に痛みがあるんですね。腰痛を無意識にかばって動いているうちに他の箇所に負担がかかって……みたいな負の連鎖。
とは言いつつ今日から仕事再開だったので、なんつーか実戦しながら心身ともにリカバリーです。