心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

今回の頭痛はタチが悪いぞ……と思ったら

天気が悪くなってきた木曜日あたりから、程度は軽いんだけどずっと頭痛がする。

頭痛は消える。

頭痛は消える。

天気以外の原因っぽいものが複合的に絡み合っている感じがして、こいつは色々と厄介そうです。
腰痛もあり、数日続く頭痛。もはやいつもの頭痛とは違う……。

スポンサーリンク



肩こり

仕事の影響ですかね。座ったままずっとパソコンのモニター見てる訳で、指以外全然動かさないデスクワーク。
人生で一度も肩こりになったこともない……という自負があるけど、別に医者に診断してもらったわけじゃない。

自分でそう思ってるだけで、普通に酷い肩こりになっている気がします。首回すと痛えし。とりあえず昨晩は両肩にフェルビナク配合湿布を貼ってみたがどうか。

寝不足

ストレスもあるのか全然まとまって眠れない。早く布団に入っても真夜中に目が覚めちゃったりして、1セットが4〜5時間になっちゃってる。

やべえよね。起きたら眠いことは眠い。そもそも午前中から欠伸出るし。
「眠いけど眠れない」って本当に危険な気がするんだ。

ストレートネック

などと色々考えながら「頭痛 寝不足」「頭痛 腰痛」「頭痛 ずっと」などと頭痛にいろんな単語くっつけて調べてたら出てきたのがストレートネック。

正常ならS字を描く首が、まっすぐになっちゃってる。
そうなると頭痛も肩こりも発動するけど、本来身体全体で支えているはずの頭部の重さがバランスがズレたことで腰にかかって、腰痛にもなるとか。

もうこれじゃん。これが元凶になってて、寝不足とか肩こりとか腰痛とかじゃねえかよ。
ということでとりあえず枕なしにして、代わりにタオル枕ってやつで首の形を修正してみます。