心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

桃屋のきざみにんにくのポテンシャルがすげえ

桃屋 きざみにんにく 125g

桃屋 きざみにんにく 125g

先日ドン・キホーテで買ってみたこいつなんですが、半端じゃない。
ただニンニクを刻んだだけかと思いきや、いろんなものが入ってて既に味として完成されてやがるんですね。

スポンサーリンク


塩・砂糖で味が調整されている他、唐辛子によるインパクト、チキンエキスで旨味成分も補強。ただローストされたニンニクとはワケが違う。


・トマトにオリーブオイルかけて、この刻みニンニクを適当にのっけたらもう美味い。

・醬油味のラーメンに少し入れたらもう美味い。

・当たり前の話だけど、こいつでガーリックライス作ったら当たり前に美味しい。

・究極この刻みニンニクをスプーンですくって食べたら、美味い。


という感じで、雑に使ってる時点で可能性が無限大。
単純にスーパー便利です。オススメ。