心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

これ……うつ病の症状になってるやないか

常に疲れている。
睡眠が浅いし短い。
イライラしやすい。

この辺がしばらく続いているのですが、ざっくりうつ病気味の時の症状っていう。

まあ仕事忙しいですし?ニュー上司は相変わらずですし?そこから連携して自由な自分の時間が少ないからやりたいことも満足に出来ませんし?そしてそのやりたいことを時間作っても何故か楽しくないですし?

スポンサーリンク


正直改善策が見当たらないんだよな。仕事が落ち着くまで耐えるか、そうじゃなきゃ転職しかない。
つーか仕事が忙しいだけなら別に問題はないけど、とにかく上司が……というところ。具体的な指示は出さないのに上から何やかんや言ってくるだけってのは流石にイラッとくるぞ。


自分のやりたいこと削って睡眠時間を増やそうとしたこともあるけど、早く寝たら早く目が覚めてしまうだけで効果なし。その睡眠次第も5〜6時間だし、疲れが取れてる感覚もないってことは質も低いわけで。
読むの途中で止まっちゃってる「最高の睡眠」を読み進める時か。

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

そんな読書の時間すら減らしてるわけで、よく考えたら休日に家から出るの億劫になってるのも、うつの気配アリアリだし。


こうしてある程度客観視出来ているならまだ大丈夫とも言えそうだけどさ……今は面白くて買い始めた頭文字Dで心を繋ぐしかない。