心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2018年6月まとめ

普通に書くの忘れてたよね。ギリギリで「ああ、もう今月終わるじゃん」と気が付いて筆を取る。筆っつーかスマホ

永劫とも思える残業生活の中で、癒しは食だった。
久しぶりに食べた牛タンは美味かったなぁ……。

スポンサーリンク



一瞬謎のPVを記録したブログ

ブログで書いてるんだからブログのこともちゃんと書いてみる。
今月の上旬だったと思うんだけど、なぜか突然1日に3000PVとかになる日が発生した。翌日も2000弱くらいあって、そのあと緩やかにいつも通りの400くらいに戻ったんだけど。

ありゃあなんだったんだろう。「ゴルゴ13に仕事を依頼する方法」がよく読まれているのが当ブログですが、あの瞬間には何があったのだろう……。多分ゴルゴじゃないと思うんだけど。いや、ゴルゴか?

ゲーム

月のはじめ頃はダークソウルやって、そのあとモンハンめちゃやって、FGOはのんびりやって、そんな月。

ダークソウルをクリアしたら、再びダークソウル3をプレイしたくなりましたな。
FGOは沖田オルタが当たったので御の字。おまけにカルナも一緒に出たのでバッチリですね。次はカルナ育てないと。
モンハンは……このモンハンというゲーム、各種アップデートの間が広すぎてプレイしない時間がごっそり発生するんだよね。次の夏祭りみたいなイベントも7月13日からだそうで、それまでまた遊ばないでしょう。加えてその夏祭りも、新モンスターとか出るわけではなさそうだから数日やって、装備なり素材なり取ったら終了でしょうな。

正直PS4で遊ぶゲームがまた落ち着き始めているので、ダークソウル3を買い直すべきか、はたまたこのタイミングで鉄拳7を買い直すべきか。

月の後半はだいぶ外食した。
牛タン、ちゃんぽん、炒飯&餃子。その間には立ち食いそばを堪能したりして。
やっぱ食事は大事で、先週はずっとお腹の調子が悪かった。意識的に野菜を摂るように変えて、今週はだいぶ良くなった。

好きなものばかり食べていたり、外食が増えると野菜が減りますね。もはや家ですら野菜が減るので、意図的に野菜が多いメニューを食べることも必要な気がする。

仕事

ふぃー……。良くないことではあるけど残業に慣れてきてしまっている。
ここに関しては書き出すと不満しか出てこないからやめときます。とりあえず来月も淡々と生きる。