心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

しまむらとユニクロがあれば成り立つ男

僕のことですね。
上半身はユニクロのエアリズムとシャツで、下半身はしまむらで買った履いてて楽なズボンでオールシーズンを過ごす男が私です。

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

こんな本出てるのか。
少なくとも私にとっては敵対するものではなく、どちらもなくてはいけないものなのです。

スポンサーリンク


特にしまむらが重要なんですよ。
お父さんの衣服コーナーにある「らくらくパンツ」的な、腰がヒモで結べるやつ。
これが本当に楽なのと、ターゲット層がお父さんのデザインなので、普通に仕事に履いていくのに耐えうるという見事な一品。
値段も一本2000円を切ってくるし、これの色違い4種のみで生きてる。


ユニクロはとにかくエアリズム。
もはや冬もヒートテックではなくエアリズムを着ているので、365日エアリズム。エアリズムがないと生活出来ないくらいエアリズムです。


エアリズム4枚、その上に着るシャツが4枚、しまむらのズボン4本で構成されている。
服に関してはかなり断捨離している気がします。