心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

歴戦王キリンさんのおかげでライトボウガンに目覚めました

イベント配信された直後、太刀で挑んでヒイヒイ言いながらなんとか討伐した歴戦王キリン。
そもそもキリン自体がすごく苦手なので、もうやる気しねえよと思っていたものの、やっぱりクリア報酬の武器のカスタム素材は魅力的だからどうにかならないかなあと思ってたんですよね。

以前マムタロト討伐の時に手に入れていたライトボウガン「ガイラブリッツ・射撃」。
試しに装備を組んだらそれっぽいカタチになったので、キリンに挑んだら20分ほどかかるが安定周回です。
まあ、ここまでの部分は月曜日に書いたな……。

スポンサーリンク


ガイラブリッツ・射撃は特殊弾がほぼ全て使用できなくて、一応貫通弾と散弾は撃てますよくらいのもの。
通常弾に全エネルギーを傾けたストイックボウガンなのです。通常弾LV2が速射に対応しているため、感覚としてはひたすらアサルトライフルとかで3点バーストを繰り返す、なんか違うゲームみたいな感じ。


使う弾丸が通常弾のみってのがライトボウガン初心者には有難いところで、装備によるスキル編成で求めるものが単純で分かりやすいんですね。
要するに改心率と通常弾の威力に振ればいいっつー話で、「属性解放/装填拡張」「通常弾・通常矢強化」「弱点特効」「見切り」「超会心」あたりを積み込めばいい。あとは渾身とか付けたいんだけど、今の自分の装備&装飾品事情だとフルチャージと挑戦者あたりで収まっています。

以前少しだけ弓を触ってみたものの、あまりハマりきれずに緩やかに終了した。
そんな中ライトボウガンはかなり楽しい感じ。歴戦王ヴァルハザクさんにも瘴気耐性積んで挑んでみよう。

ライトボウガンナナ・テスカトリ素材のやつ結構強いっぽいんだよなあ……こっちも作ってみたいところ。宝玉ゥ!