心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

少しずつ修復せな

先日書いたように心身ともに不調。
日曜日は朝早く起きて、強引気味に外出。神頼み……ではないけど、大崎八幡宮へ。

朝の8時過ぎあたりだと、休日でもさすがに参拝客は少なめ。
個人的には、大崎八幡宮には荘厳というよりも何処かで華やかな空気感も感じる。

スポンサーリンク


地下鉄の北四番丁駅で下車し、そこからはずっと直進すると到着。
それなりの距離はあるけど、ラジオとか聴きつつ歩くのが既に気分転換である。


今更ながら大崎八幡宮でもう少しゆっくりしていても良かったかなあと思うんだけど、まだ本調子じゃないのか、心にも休日のくせに余裕がないのか……ささっと参拝して、来た道をささっと戻る。
なか卯で目玉焼きベーコン朝定食を食べて、地下鉄に乗って帰宅。


帰宅後はモンハンは歴戦王キリンに安定して勝てないなあ……と思いながら、なんとなく装備品を眺めていたら、マムタロト討伐で手に入れたものの使っていなかったライトボウガンがあることに気がつく。
ネットで調べて装備を組んで使ってみると……初めて使ったのに歴戦王キリンを倒せてしまったではないですか。
上手くもないため時間はかかってしまうけど、とりあえず安定してハンティングが出来ることが判明。

ちょっとライトボウガンに目覚めて、再びモンハン熱が高まってきている。