心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心と身体のバランス崩壊

ここ数週間、休日に何処かに行く気力が全く起きない。友人から誘われてみたいなパターンはあるけど、自分から能動的に動くエネルギーがなくなってしまっている。
今までの自分からするとあり得ないことで、日々の残業から来る疲労とストレス、さらに天候の悪さなども影響しているのか体調もあんまり良くないし、最悪である。

散歩の達人 2018年 06 月号 [雑誌]

散歩の達人 2018年 06 月号 [雑誌]

ぶっちゃけ外出する気がなくても無理やり何処か行くことで回復する部分はあるはずで、実際過去もそういうことは何度かあったからなあ……。

スポンサーリンク


今日何をしてたかっつーとだらだらモンハンやった後、読書して昼寝ですからね。なんかご飯食べることすら億劫だなと思ってしまうような末期の気配です。

どこかしら日帰り旅行でもすると気分転換になったエネルギーが回復するんだけど、そもそもその日帰り旅行をするエネルギー自体がないというジレンマがある。

さて、困った。
とりあえず明日は強引にでも外に出ようと思う。
そうでもしないとずっとこのままな気がしているのである。