心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

FGOで大当たりする

ちょっとこちらをご覧ください。

昨日回した10連ガチャの結果がこちら。
限定ピックアップの沖田オルタと岡田以蔵がきっちり入ってきただけでなく、カルナまですり抜けてくる展開に。

先月というか、アナスタシアが出て以降回したガチャが本当にお通夜状態で。星4のサーヴァントすら出ない日々が続いていたのです。反動が凄いわ。
残業がついに報われた。

スポンサーリンク


んで早速育てたい沖田オルタさん。
ネットで調べてみたらNPチャージ持ってるらしいっすね。高難易度とかよりも周回の出番が多そう。
「すげえ強い!」ってわけでもないけど、じゃあ弱いかというと弱くもないという絶妙な性能ですな。
ストーリーとかの攻略で考えるとアルターエゴというクラスを上手く使って、道中の露払い的な運用になるか。

バスター宝具ってことで、当然のようにマーリンとの相性は良さそう。多段ヒットする宝具だから、スター発生上昇持ちのサーヴァントとも組みたい感じかな。
こうなるとちょっと欲が出て宝具2とかにしたいよなあって……。
イベント報酬でもらえる呼符分くらいは、期待せずに回してみようかなと思います。


カルナも育てないと。全体宝具ランサーだとエレシュキガルを持ってるけど、カルナとは使い方違うしね。
やる気が回復してきた……。帝都イベントもいいですが、第2部の本編の続きも楽しみです。