心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

バランス、バランス、バランス

昨日書いたことからちょっとエリアを拡大して思考。

「論理的戦術を立てるけどそれを推進するための感情的戦術がない」のが、昨日取り上げた方を一言で表した言い方かなあと思うんだけど、これはバランスが悪いってことですね。
ロジカルな方に傾き過ぎて人の感情を考えないってのは、これまた問題。

もちろんこの逆も然りで、ご機嫌取りに必死になって論理的思考がないのもダメ。

どんなことでも、やっぱりバランス大事だなあと。

スポンサーリンク


ということで、自分の話になると精神のバランスが崩れている感じです。

ストレスからなのかイライラしっぱなしだなあと自己分析。なので落ち着いていかないと。まだ慌てるような時間じゃない。
とはいえ楽しいことばかりでも、それまたバランスが崩れるわけですからね。


寝る前とかマジで何も考えず布団に入って寝てるだけなんだけど、こういう一日の終わりのタイミングでメンタルをゼロ地点に揺り戻すっていうのをしていったほうがいいかもしれない。
しばらく放っておいたせいで、正常なバランスに戻るまで結構時間かかるかもしれないな。