心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

スパルタクス無双

今のFGOのイベント。後半戦は撃退戦が敵が2体出てくるようになった。
そうなると前半までの単体宝具のサーヴァントを使って……だと1ターンで終わらせられなかったんですよね。

そこでこのお方の登場。

……この人、どんどん活躍する場面が増えてきています。イベントも問わず。
圧制。

スポンサーリンク


この方、今回のイベントではそもそも攻撃力+50%のイベント対象サーヴァント。
ここに礼装装備でさらに+200%。
スキルをマックスにしているのでNPチャージ30%。お馴染みの孔明とマーリンのスキルでNPチャージ70%。合計100で1ターン目に宝具が撃てる。

だいたい少しHP残してしまうけど、あとはスパルタクスのカードが1枚でも配られていたらそれでとどめ刺して終了。感覚的には9割くらいの確率で1ターン周回。しかもバーサーカーのため相手のクラスを問わない。


うーむ、実に脳を使わない周回です。スパルタクスらしいっちゃらしいけど。
ゴリゴリマッチョマンな見た目で微妙に敬遠されているような気配もあるけど、育ててみると種火や宝物庫でも大活躍な上、なんか分からないけど愛着湧いてきます。

「サンドイッチは挟むため、パンは圧制の象徴」理論は笑った。