心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

残業続きの日々

いやはや、今の職場でこうなることは予想していなかったけど、4月に入ってから仕事量が爆発的に増え、毎日3時間弱の残業。先週の土曜日も休日出勤となった。


そんな土曜日は休日出勤の代わりに早めに終わり、ちょうどいいから花見に行ったら曇り空で綺麗には桜が見えず。

普段特別なことをしていないけれど、こうなってプライベートの時間が減ると普段の何でもない時間がやっぱりありがたかったんだなあとか思う。もっとモンハンしたい。

スポンサーリンク


さりげなくキツいのが、こうやってブログを書く時間も削られていること。
今はとりあえず毎日1記事書くことにしているんだけど、それが危ぶまれています。

家帰って、風呂入って、ご飯を食べると大体22時過ぎくらい。
そこから歴戦イビルジョーを一回狩猟して、もう明日が迫る。

布団に入ってから次の日に書くものの大筋を書いといて、帰り道の電車でなんとなく仕上げてブログをアップするようなサイクル。
まあ今週が特別忙しいらしく、来週になれば多少は落ち着くらしいから黙々と仕事しましょう。


飲食店で働いていた頃に比べたらそれでも遥かに時間はあるんだけど、慣れってのは人を変えるものです。