心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

アタランテ・オルタ、普通に良サーヴァントな気がする

とりあえず80レベルまで上げ、スキルもある程度育てたところでの感想。

今回のピックアップで出たアナスタシア、アヴィケブロンもそうだけど、アタランテオルタも「運用方法がはっきりしていて扱いやすい」感じ。まあアナスタシアは持ってないからネットで見た限りの感覚だけど。

バーサーカーに欲しいスター集中と回避を持っていて、自身の宝具の火力にも直結するQ性能アップを持っていて、スター集中ともシナジーするクリティカル威力アップ。
無駄もなく、綺麗なスキル群だな……。

スポンサーリンク


弱みでいうと第1、第2スキルの効果ターン数が1であることの長期戦に向かないことと、バーサーカー故の打たれ弱さというか事故の起きやすさでしょうか。
ただこれを単純に弱みというのもちょっと違う気がして「特定のターンにダメージを出し、次ターンに星を残す」という、これまた明確な役割として解釈出来る。
生きてればその星でクリティカル殴りも可能、というかその火力が使ってみた感じ半端じゃない。

各種スキル発動ターン〜3ターン目まではダメージソースとしてめちゃめちゃ優秀です。
バーサーカーとしてはものすごくNP効率も高い。


色々書いてきたけど、こうして書くまでもなく使い方が分かるってのが強みかもしれない。
Q宝具の時点で弱いみたいな環境の中で、Q宝具でもかなり優秀なサーヴァントなのではないかと思います、はい。