心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「やよい軒券」

今やってる「牛焼肉定食」が食べてえなーと思ってやよい軒へGO。
牛肉より鶏や豚の方が好きだと少し前に書いたような記憶があるけど、昨晩は牛だ。

どうだ。

美味いぞ。

スポンサーリンク


ご飯のお代わり自由であることが有効に機能するお肉系。さらに漬け物も自由に食べられるのでタクティクスは広いです。

で、まあ美味しいんですが……ちょっと問題提起したいのがこちら。


やよい軒券。
一食食べたら1枚もらえて、5枚集めると一食無料……という、良くあるタイプのイベント券なんだけど。

ただし集めるにあたっての条件がすごく厳しい。指定された6種類のメニューでしか貰えないんですよ、これ。
しかもそのうちの2つが今回食べた「牛焼肉定食」と「大盛り牛焼肉定食」。
さらに残りの4つのうち2つは「鶏もも一枚揚げ定食」のにんにく醤油味とおろしポン酢味。
よく見ると実質4種類みたいな気配すら漂う。

それを5回食べたらようやく辿り着ける。
新メニューの販促の意味もあるんだろうなあというピックアップだけど、ちょっと露骨すぎないですかやよい軒様。
他のメニューもすげえ豊富で美味しいやつ揃っているから、わざわざやよい軒券のために同じメニュー食べることは考えにくいっす……もうちょっと券をもらえるメニュー増やしても良いんじゃない?


あとやよい軒券ってネーミングもなかなかストロングスタイルよね。
いっそ「やよい券」で良かったような気も致します。