心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

豚丼放浪記

近松屋に行くと、気が付いたらネギ塩豚バラ丼の食券を買っているということがしばしばある。

そもそも好きなお肉ランキングを付けると、「鶏=豚>牛」なんだよな。基本的には牛肉より鶏や豚肉の方が好きで、特別枠で鹿があります。鹿、久しぶりに食べたいなあ……。

と少し脱線したけど、まあとりあえずこの頃豚丼めいているよというお話。

スポンサーリンク



吉野家豚丼も先日リニューアルされて、お値段も20円上昇した。
個人的な感覚では吉野家の牛丼は味が濃い目なので、吉野家ではあっさりしていて好みの豚丼をよく食べていたんだけど……今回のリニューアルで豚丼の味も少し濃厚になったような気がして、前の方が好きだったなあ……とか思ったりしている。


すき家はもう何年も行ってないけど豚丼あるんだっけ?今度久しぶりに行ってみてもいいかも。

こうなってくると、街の個人経営的な飲食店の豚丼も気になってくる。


豚丼放浪記と言いながらチェーン店2店舗だけ。
まだまだ豚丼素人です。