心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ずっとちょっと体調悪いことに対する考察

ゆるく体調が悪い日々が続行中。
まあ主な理由は寒暖差のエグさだと思うんですけど。17度、20度と来て今日は8度ってなんだよと。

寝付き

寝付き

一方で最近思うのが、客観的に睡眠時間が足りない感じがあります。
布団に入ってからなかなか眠れず、朝はなぜか一度5時、下手すると4時くらいに目覚めるんだよな。結局睡眠時間が5時間くらいになってるんだよ……怖い。

スポンサーリンク


昨晩テレビでたまたま観た睡眠改善的なやつ。
昔より仕事は楽になっているけど、昔よりも眠りの質が下がっている。
もうシンプルに昼間の行動量が足りなすぎて、睡眠モードに入るためのエネルギーが溜まってないんだよ多分。

朝はちゃんと起きて太陽を浴びる。
昼はしっかり動いて、寝るための疲れをちゃんと作る。
夜はリラックスモードを挟んでから布団に入る。

そういう部分を土日使って色々試してえ。
とりあえず布団入ってからスマホゲームするのをやめないと無間地獄かもしれない。