心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松屋の「ふわとろ豚と温野菜定食」の攻略

茹デタ
肉ガ
好キデス

お肉は焼いてばかりいる世界に、松屋が「ふわとろ豚と温野菜定食」で殴り込みだ。

チーズタッカルビ定食、ロールキャベツ定食の流れから今回の温野菜定食。
こいつは完全に松屋さんが女性客を増やしに来ている……気がする。

スポンサーリンク


んでそんな優しい系メニュー食べてみたんだけど、実際優しい感じ。
焼きと違って煮るという調理だと肉も柔らかく仕上がっているので、その辺も加味されているのかかなり豚肉は分厚くて食べごたえは損なわれていない。

お野菜は量もそこそこあり、自分で買おうとすると結構なお値段する野菜をある程度摂取できるのもいいんじゃないでしょうか。


ただ個人的にはタレが少ないというか、味自体がそこまでパンチがなかったというか。
量を増やすか味を強くするかして欲しかった感触。何も考えずに肉にタレ使っていると、後半野菜に付ける分がなくなる。結局少しカルビソースをかけてしまったからねえ……。

写真見直して思ったけど、能動的に野菜に対してタレをアプローチしていかないとダメな構造だったな。肉が野菜とタレの接触をブロックしてるわ。

ちゃんと野菜とお肉を一緒に食べていくか、肉から野菜にちゃんとタレをシフトしながら食べないと……僕みたいにカルビソースに頼ることになってしまいそうです。