心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

FGO:一撃で敵を仕留めるチーム

先日ニトクリスが加入したため、その前に入った両儀式と組み合わせて敵HP関係ない周回パーティが誕生。宝具の追加効果でガンガン即死を狙います。

エレナは全体NP20チャージ出来るサーヴァントなら誰でもOK。うちのカルデアの場合オジマンディアスかマーリンが代わりに入れる……けど、周回の場合エレナの宝具だけが全体攻撃なので、1wave目をエレナでも捌けるあたり、このパーティが安定する。

なぜならまだニトクリスのNPチャージスキルが100回復出来ないからです。鎖をください……。

スポンサーリンク


完成形まではまだ大変なんだよなあ。
ニトクリスのスキル回りが揃うともう少し編成に自由度が出る。単体20%チャージで式だけお世話すればよくなるんで。


FGO自体の方は色々と情報が小出しになって出てきている。第2部は4月からだそうで、それまでに広く育てておけよ〜って感じなんですかね。それともホワイトデー絡めてイベント自体やるのか。
ガチャだけなら……スルーですかね、キャラクターの性能にもよるけど。やっぱり2部始まったらアナスタシア欲しいですから。


こんなことを書いてる月曜の夜。
天気の急激な変化が理由なのか、頭が痛い。