心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

サルサソース味ブーム

最近サルサ味のものが全体的に好きで。

おやつはドリトスね。

スポンサーリンク


少し前に母ちゃんが「タコライス食べたことないから食べてみたいんだけど」と言い出したのが発端でした。
挽き肉を炒めるだけでタコライスの具になる調味料を買って来て、それで作ったタコライスが晩御飯で出てきた。レタスと目玉焼き乗せてね。これが美味くて……。


それから周期的にあの爽やか辛いみたいな味を欲する肉体になりました。
ちょっと違うけど、比較的似た方角のチリコンカーンとかも美味しいよね。刑事コロンボが大好物だったやつ。


タバスコは苦手な味の調味料で、勝手に自分のことを「酸っぱ辛い味は苦手な人間だ」と決めつけていたんだけど……ほのかに潜む酸味くらいなら、むしろ好きであることが判明した。
ライムとかの酸味ならイケるってことなんでしょうか。


うーむ。
今はドリトスで誤魔化してるけど、これは近いうちにタコライス出してるカフェとか行かないとなあ。
こいつは忙しくなってきやがった。