心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

老舗洋食店「欧州屋」で優しいハンバーグディナー

前々から行ってみたいと思っていた洋食店「欧州屋」さんにようやく来訪出来た。

飲食店などが入っているビルの4階ですね。
夜もお得なセットメニューがあるってことで、「トマトソースハンバーグ」のセット。
サラダ、コーンスープが付いてきて、パンかライスを選べて……ズバリ900円。もっとお高い物だと思ってたからリーズナブルだなあと。

スポンサーリンク



ハンバーグは肉の旨味が楽しめる、少し粗挽き。
優しい味わいのトマトソースが心を癒してくれる。

「レストラン」ではなく「洋食屋」って感じがするのが、添え物のお野菜。ハンバーグの下には白菜なんですよ。日本で進んでいったルートの食事って感じで良いよねえ〜。
さらに焦げ目も付くような香ばしいスパゲティも少々。これにトマトソース、これもまた美味しい。


良い意味で古臭い内装とか、お店全体の雰囲気が一気にノスタルジーを呼び覚ます。
物腰の柔らかい店員さんの接客もあいまって、のんびりとした穏やかな時間が流れる素敵空間。

喫茶店的な使い方もしたくなるようなお店。これが昭和レトロってやつなのだろうか……。