心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2018年1月のまとめ

早いわ〜。後半のエゲツない寒さと、熱狂するモンスターハンターワールドの月。

近所のお寺さんの境内もこうですね。寒いままだから雪も溶けねえぜと。

自分の話でいうと、結局職場の方はどうなるかがまだ宙ぶらりんの状態なのでとりあえず待機。
ゲームで色々良いことはあった。
そしてなんとなく、言語化できないような、薄い薄い人生に対する行き詰まり感みたいなものがある。んでそれは意外と嫌いではない感触だったりする。

スポンサーリンク



ゲーム


酒呑童子が出た。露出度高いですね〜。全体攻撃宝具のアサシンは持ってなかったので、結構有り難いところ。
今回のFGOの階層踏破型イベント、始まる前はどうかなあと思っていたところが、いざ始めてみると結構楽しかった。普段使わないサーヴァントを使ってみるのはかなり楽しい。……とはいえ200階は多すぎる感じ。100階で良かったです、個人的には。

モンハンはとりあえず上位クエスト解禁。
太刀とランスでガシガシ攻略。ガンランスの練習しないとなあ……。
遠距離武器は弓ですかね。使ってみたい武器はたくさんあるので、まだまだ遊べそうだ。モンハンだもの。

考え方

先に書いた行き詰まり感が嫌いじゃない、みたいな感覚。
夢や希望、やりたいことや目標を持って、そこに向かって頑張る人に対しては「頑張れ」と思うけど、自分自身からはそういった気持ちがほぼなくなってしまっている。

なんといえばいいのか……夢とか目標とか、要らなくなっちゃったというか。
小さい飲食店とかやってみたいなあという想いはあれど、そのために全力で向かうような気持ちはないのです。結果的にそうなったらそれでいいし、そうならなくてもいい。
その日その日を淡々と生きていくことに、それなりの充足を得ている。

先に進まなくていいんじゃないの?と。やっぱり宮沢賢治的な生活とかに少し憧れる。
隠居してえ。

ブログ

そういやすげえ根本問題として、このブログって「旅することがそのまま仕事になればいいなあ、そのための金銭的補助にもなる発信ツールになれば」みたいな感じで始めたのでした。

2013年に始めたブログも、4年半ほど。
生きていりゃあここまで考え方や人生観も変容するってなもんで、今のコンセプトは「心の雑草を肥料に変える」だから、まあこうやって日々のなにかを書いているのは近しいことなのかな、とか。

とはいえ昔みたいに、もうちょい生きていて考えたことを書く機会を増やしたい。それこそ肥料になる雑草って感じがするし。
あといい加減ゴルゴ13の記事書こうぜ、自分。