心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

スマホゲームの断捨離

ここ最近になってレコードキーパー熱がとんでもなく再燃して、逆にFGOはあんまりやる気が出てないけどなんとなく続けつつ……。


ここに来て再びハマり出したレコードキーパー。レッドジャケットの超必殺技、どう見ても下手な超絶より強い性能。
これをおまけで確定で貰えるってだけで、今やってる半額装備召喚回すべきレベルだと思うので回した。
今日からのFFタクティクスのガチャは……正直微妙な性能の物が揃ってしまっている。ラムザをアタッカー運用する予定もないからスルーだし、そもそもアグリアスの超絶の性能なんとかしてくれよ……。

スポンサーリンク


やってないのにアプリだけ残ってたようなゲームを全部アンインストールしたら、レコードキーパーとFGOだけになった。スッキリ。
来週配信されるであろう女神転生への準備でもある。

無課金でもそれなりに遊んできたゲームだと、そこに割いた時間というものが枷となって消しにくくする効果がある。
この辺をバッサリいけるかどうかっていうのは、他のことに対しての決断力のトレーニングにもなっている……ような気がする……ような。


現実世界での断捨離はマンガ本しか進んでないので、他のものも少しずつ減らしていきたい。
服とか本当に興味がなくて、持ってる物の中の4枚くらいをただループしているだけで生活できているから他の捨ててもいいかしら。

物がスッキリすると心もスッキリする。
スマホゲームですらそうなんだから、これは期待できる。