心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ドトールのキャラメルコーヒーにハマる

もうタイトルが全てだけど、少し前からドトールで出しているキャラメルコーヒーにハマっています。週2くらいでコンスタントに飲んでいる。

結構甘い感じだけど、昨年末あたりから甘いものが欲しくなってきたあたり、疲れてるんだろうか……。

スポンサーリンク


「キャラメルコーヒー」というものの、実際飲むとほとんどコーヒーの味はしません。そのくらいしっかり甘い。
恐らくなんだけど、SサイズとMサイズとでは甘さが違う。多分キャラメル成分は同じ量なんでしょうね、Sの方がキャラメル感が濃いめで美味しい。


キャラメル……といえばセンター試験です。
日本史の先生が「チョコレートと違ってゆっくり溶けるから、糖分の摂取も穏やかに長時間になるから一日仕事のセンター試験にはいいぞ」と言っていて、実際センター試験それで上手いこと行きまして、無事大学入学できました。

これ読んでる受験生いるか分からないけど、もし読んでいたら明日はキャラメルを。
受験生さん……僕からの最期のメッセージです……。
伝わってください……受け取ってください……。

森永製菓 ミルクキャラメル大箱 149g×5箱

森永製菓 ミルクキャラメル大箱 149g×5箱