心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

オフ

帰省するかも……ということで有休を取っておいたけど、結局年明けには帰省しないことになったため今日はただのおやすみ。4連休となった。

カレギュウ、久しぶりに食べると美味いなあ……などと思いながら、朝昼兼用食を食べて帰宅。
その後は水飲みながら横になり、のんびりマンガを読んだり活字を読んだりする。

スポンサーリンク


午後になって、とんでもなく風が強くなってきた。
ちょっと100円ショップでも覗こうかと思っていたけど、風の様子を見て静かにキャンセルである。

偽善入門 (小学館文庫)

偽善入門 (小学館文庫)

喧嘩稼業を読み返してから偽善入門を読むと、道徳とはなんだろう?とか考えるきっかけになる。


1日を振り返るとまるで何もしてねえな、と思うが、能動的に「何もしない」を選択していることは重要だと思う。
「何もしない」を「している」。FFタクティクスだと次のターン回ってくるの早いですよ。


とりあえずメンタル面の調整にはなった気がする。
あとはフィジカル。正月休みも含め動かなすぎて疲れやすくなっているだろうから、少しずつ取り戻す。