心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

元日2018

明けましておめでとうございます。読んでくださっている皆様、相変わらず駄文の垂れ流しですが今年もよろしくお願い致します。

とりあえずFGOの福袋は天草四郎。欲しいなあと思っていたサーヴァントではあったので、まあ普通に当たりですね。
あとは葛飾北斎が普通に欲しい感じなんだよなあ……持ってた石では出なかったから、ミッションでもらえる呼符で召喚できることを期待。
ここまでで午前2時ですね。緊急メンテ始まったので就寝です。

起きたら友人と初詣。今年は東照宮へ。直虎の徳川家康像、個人的にはイメージ通りで良かったんですけどね。
「天下人になる人の威厳がない」とかいう意見もあったようだけど、家康って自分一人で突き進むんじゃなくて、部下や周囲の力によって天下が取れたことを一番理解していた天下人という印象なので。

スポンサーリンク


今年初の朝食は吉野家ですよ。

吉野家とかもお正月だと全然お客さんがいない。
駅前なのに普段よりも明らかに少ないです。
仙台の初売りは2日からだから、そういう意味では嵐の前の静けさって感じですかね。


東照宮までは徒歩で。
近づいていくにつれ、徐々に人が増えてくる。東照宮の前まで行くと参道がぎゅう詰めなのが分かる。

数年前にも東照宮に初詣で来たけど、その時よりは空いていた感じ。
普段は静かな人の少ない境内が気持ちがスッとして好きなんだけど、こういう時の活気のある境内もなかなか良いもので。ハレの日ってやつ。


うーん。
流石に2018年の初日だし、今年に対しての手応えがまだまだ見えない。
アカギが麻雀しながら場の流れを見切っちゃう場面あるけど、あんな風に2018年の流れでも見えたらいいのになあと思う。
先があまりにも分からないのって、それだけでストレスなんだよな。とりあえず仕事面の、今の自分からではどうアクションも取れないっていう不可避ストレスの軽減を考えなければ。