心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

仕事納め

今年最後の刃牙道か……と思ってコンビニ寄ったら、チャンピオン自体がお休み。先週合併号だったから、先週の刃牙道が今年ファイナル刃牙道だったようだ。


醤油とんこつラーメン、ネギのトッピング。
これが仕事納めの晩御飯。

スポンサーリンク


年末年始の取っ掛かりに、帰りにヨドバシに寄ってバリカンを新調する。
今まで使ってたやつ、確か7000円くらいで買ったんだけど……今は安いやつ、3000円切るくらいなのね。

んで帰宅して速攻で刈り上げます。
安くても性能は十分。足りないのはバリカンの性能ではなく、刈り上げる自分の技術。
毎度思うけど、天然パーマは難しい。


ここから29、30で部屋の掃除をしたり、さらにいらない本を処理したりしつつ……身の回りも含めてすっきりさせて新年を迎えるスタンバイである。