心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

一杯飲りながらの年末

仕事終わりに職場の同僚と軽く一杯だけ。

年末になって飲み会含め、いくつか酒を飲む機会があって分かってきたけど……日本酒と相性があまり良くない実感がある。

日本酒は好きなんだけど、次の日に残る感じが強いですね。
一方で洋酒は大体問題なし。
一番好きなウイスキーはもちろん、今回飲んだジントニックみたいにジンやウォッカも翌日には尾を引かない。

スポンサーリンク


などと書き始めたものの、取り立てて書くこともないんだよなあ。
同僚の方ともFGOの話をぬるりとしていたり。福袋ガチャどっち引きますか?ギルガメッシュ欲しいっすね〜みたいな話。あとは軽く仕事の話ですか。


来年のこととなると、自分の話でいうとまず間違いなく一波乱は起きる。おそらく転職することになると思うので、今のうちに心の準備をしつつ、情報収集なりスタンバイはしておかなければいけない。
履歴書とかも書ける部分だけ書いてストックしておいてもいいかもね。毎度思うけど、何年に高校を卒業したとか、そういうのがもう分からなくなってるから。


1、2杯だけくらいの軽い飲み方だと、意外と冷静に自分や自分の身の回りの環境なんかを俯瞰できる時間にもなってる気がする。
大人数でワイワイ飲むのも楽しいけど、こういう静かな飲み方の方がやっぱり好きかもしれない。