心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

メガネ、両断す

今朝メガネのレンズを拭こうと思ったら、ねじれるエネルギーがかかってしまったんでしょうね。
鼻に掛かる部分から綺麗に真っ二つになってしまいました。まるで身体ごと縦に両断されたような折れ方。

急遽メガネを新調することになり、そこそこの出費。
この年末に来ての急な出費はなかなか厳しいもので……。

スポンサーリンク



「エレシュキガル欲しいぜ〜。アビゲイルの時はノー課金で行けたから、少し課金しよう」とか思って課金もしていたので、このメガネの一件での出費を計算していれば我慢していたように思います。結果としてエレシュキガルは出てくれたから満足ではあるんだけど。


あと年末にはバリカンも買い換える予定で、その分の資金もストックしておかないといけない。
そろそろ漫画含め本の量も限界を超えつつあるため、本棚もいい加減買わないとまずい。

ということで予定された出費も計算していくと、すでにカツカツという状況。やべえ。


メガネ両断から始まってしまいそうな金銭的に渋い生活。
買ったけど読み切れてない本を読んだり、龍が如く極2を隅々まで遊んだり。
お金を使わない楽しみを満喫する機会として、前向きに楽しんでいかねば。