心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

駅地下の居酒屋「ひっつみ庵」でちょい飲み

先日の仕事終わりに職場の同僚と少しばかり。

エスパルの地下には、実はいい感じの飲食店が揃っていて……今回の「ひっつみ庵」もその一つ。海鮮丼や唐揚げの定食で食事から、今回のように飲みにも利用できる。
日本酒は結構豊富に揃ってます。今回は南部美人を燗酒で。

スポンサーリンク


駅にくっ付いたお店ということもあって、出張などで来ている一人でのお客様を意識した感じを受ける。実際にお一人様も多い。


お通しはシンプルだけど嬉しい2点。特にひじきが嬉しい。実は大好物なのでね。


自家製のさつま揚げ。チーズが入ってたりして、意外とヤング受けも良さそう。


安定のイカ一夜干し。

全体として、一皿の量がコンパクトです。
この辺の量のバランスが一人のお客さんがターゲットなのかなあと思う。逆に複数人でも、いろんな種類が楽しめるメリットでもある。

写真撮り忘れたけど「牛すじのピリ辛」という煮込みみたいなやつもかなり美味かったなあ。