心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

いい感じの日曜日

日曜日はまあまあの雨。
選挙の投票をした後は、親から頼まれた簡単なお仕事を済ませつつ駅へ。


朝食は初めてのゆで太郎で。
「温かいそばに山葵」の組み合わせが好きなので、山葵もセルフってのが嬉しいぜ。

スポンサーリンク


いいこともあって、FGO柳生宗矩酒呑童子あたり欲しいなあと思って単発ガチャ引いたらまさかのジャンヌ・ダルク登場。ついにルーラーも手に入り、ようやく全クラス揃いましたがその話はまた別で書く。


雨が強まって来たので、こうやってブログを書くことも兼ねてプロントで雨宿り。窓際の席だと大通りの往来を眺めながらのんびりできる。どうもプロントのブレンドコーヒー、割と相性が良いらしく飲みやすい。

どうも精神の内部的に少しピリピリしていたというか、軽微なストレスが溜まってたような気がする。
カフェっぽいオシャレBGMのなか、コーヒー飲みながら雨の街を眺め、こうしてブログとか書いて内省してると客観視できて落ち着く。
日頃「自己客観視こそ至高」みたいなことを書いているクセに、自分自身がそれを出来てなかったようで……。


何もしない時間の大切さ、何処かに置き忘れてたわ。
大事だわこの時間、本当に。まあスマホいじいじしたりしてるんだけどさ。
とか書いているあたりで10時も過ぎたので、少し本屋でもいって面白そうな本探そう……というところでプロントを出るのである。