心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

SS30のコスパ良好イタリアン「La Pausa」のパスタが絶品

灯台下暗しとはこのことか。いや、ビルの29階にあることを考えると下暗しではないけど。

ふと仙台の元祖ランドマークタワー的なビル、SS30の前を通った時に「あれ?飲食店とかないのかな」と思ったらあったのが今回の「La Pausa」さん。
メニューを見てみるとお値段も全然リーズナブルで、これはいいやって具合に食べてみました。

先に言っとくとだいぶ満足度高いっす。


このパスタが美味い。

スポンサーリンク



もう一度申し上げます、このパスタが美味いんですよ。カチョ・エ・ペペという、ローマの名物パスタだそうで。
カルボナーラの変化球的な一品で、シンプルなパンチェッタのみの塩パスタの上にたっぷりの削ったチーズが乗っかってくる。これを混ぜて、溶けていくチーズとともに楽しむ。

これが面白い。カルボナーラのようなクリーム感はないけど、チーズの濃厚な旨味はある。個人的にはカルボナーラ、嫌いじゃないけど少し重いので、今回のカチョ・エ・ペペは理想的な落とし所です。これはね、相当気に入った。


石窯で焼くというピッツァも充実。今回は変化球気味にサルシッチャが乗ったものを。
肉肉しいサルシッチャのジューシーさが良い。


酒は飲まなかったけどおつまみ的なソーセージも。これまた美味しい。


立地からのイメージもあって、パスタ一皿が軽く1000円超えるくらいなんじゃ……とか思ってたらそんなことはない。安いものだと600円台から揃っていて、感覚としては少しグレードアップしたサイゼリヤです。サイゼリヤよりもメニュー数は少ない代わりに、一つ一つのメニューのディープさでは上かも。特にパスタとピッツァは美味しそうで興味を引く、面白いメニューも多い。

調べてみると主に関東の方で展開しているチェーン店っぽいけど、東北になると各県に1店舗みたいな感じ。もちろん宮城もここだけなので、要チェックかも。

ペペロンチーノにたまごを絡めた「ペペたま」なる気になるメニューもあったし、これは再来訪確定気味です。