心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

欲しいなあ、と思うものほど出ない(FGO)

パールヴァティー欲しいなあと思い、先日のパールヴァティーピックアップガチャを回したら。


アルトリアが出て、


ジャックの宝具が2になった。

そっちじゃないんですよねえ。ジャックに関しては普通に強いキャラだし嬉しいんだけど、なぜこういうタイミングに限って星5が2枚も出て星4のパールヴァティーが出ないのか。
運が良いのか悪いのか分からなくなってきた。

スポンサーリンク


冷静に考えると確率1パーセントの星5サーヴァントが2体っていうの、とんでもない幸運。10連でジャックが出て、その後単発でアルトリアだった。

ただこのゲームやってると、思いもよらない角度から思いもよらない方が登場なさる傾向が多い(少なくとも僕は)。
性能も強いしキャラ的にも好みのオジマンディアスも、特になんでもない単発ガチャ一回回したら来た記憶があるし。


これから始まる剣豪七番勝負もちょっと不安です。一体くらいは新規サーヴァント欲しいし。性能次第だけどむしろ星4のほうが。
結局編成コストも考えると、星4をうまく取り回していくことの方が多い……ような気もするので。


とりあえずアルトリアは余程の強化でも入らない限り使わないと思う。全体宝具ならセイバーオルタが宝具3になってるし、シンプルにセイバーなら剣ランスロットがいるから。

ガチャもまた、無欲が当たりを引き込むのでしょうか。
モンハンの物欲センサーを思い出す今日この頃です。