心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

自分の味覚に気付く日々

最近「ちゃんと食べ物味わって食べよう」と思ってから、自分の味覚に対して敏感になってきたように思う。

例えば特になんともなく食べてきたブドウが、先日食べたら「あれ?実はあんまり好きではないかもしれない……」とか。
逆にふとコンビニで買ったちゃんぽんを食べて「実はこの味、かなり好みのやつかも……」とか。

五木食品 スープ付ちゃんぽん 360g×5個

五木食品 スープ付ちゃんぽん 360g×5個

スポンサーリンク


食事、ちゃんと行うと楽しい。楽しいってのは少し語弊があるかもしれないけど。


イメージしていたプルコギよりも甘さが控えめですっきりしているな、とか。


「キンキンに冷えてやがるサイズっ……!!」とか。プレモルは味もそうだけど香りが美味いと思う。

今月ももうすぐ終わるから、このまま来月の小目標としては「一つのことを一つずつちゃんとやる」ですかね。
さすがにスマホゲームのイベント周回とかは他のことと並行しながらやりたいと思うけど……それもゲームとゲームで並行したい。