心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

店舗限定……松屋の「塩キャベツ豚丼」を喰らう

日曜日。
「ああ、そういや麻婆カレー定食食べてねえな」と思い、朝食からいきなりカレー食べてやろうと思って向かったら。


店舗限定の「塩キャベツ豚丼」なるものが。
気になるから頼んでみたら、予想とは違うものが来たけど予想以上に美味しかったという。

スポンサーリンク


こちら松屋フリークの方が見るとすぐにわかると思うんだけど、豚肉にとともに乗っかったキャベツ部分。
これお新香なんですね。キャベツだけじゃなく、キュウリ、ニンジンあたりも入っていることで確定。あとキュウリのしんなり感とか。


加熱されたキュウリはかなり苦手フードなため、ちょっとビビりつつ食べたら……あら美味しい。
そもそも漬物なため、水分も抜けているのでいやな感じは全くなし。ほんのり漬物としての塩味もあるので、豚肉との親和性と高いです。
さらに辛味噌的なソースも少しかかっていて、辛味が全体を引き締める。


思っていたよりも味が濃くなくて、朝から食べてもちょうどいい塩梅でございました。
近所の松屋で塩キャベツ豚丼見かけたら、一食してみるのはアリ。