心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

雨が止んでいく土曜日

ぼんやりと目が覚めて、スマホで時間を確認すると5時過ぎ。少しだけ開けておいた窓の隙間から雨音が聞こえる。

二度寝から目覚めると雨音はなし。降ってはいるが霧雨程度。
香川照之の「昆虫すごいぜ!」のタガメ捜索特別編を見ながらFGOをプレイし、オジマンディアスの絆が上がって手に入った石で1回ガチャ回したら……


フランちゃん登場。

スポンサーリンク


天気が悪いけど軽く散歩をして、帰りにコンビニでお弁当とか買って、食べて。
どうもまだ疲れが残っているらしく、寝るわけではないけど布団に横になりながら読書をしたりする。

読んでいるうちにまどろみ、1時間ほどの昼寝ののちに目が覚めると雨は上がっていた。


……などと淡々と書いてきたけど、はっきり言っちゃうと特に何も起きてないし、何もなかった日ってことなんですけどね。
でも「特別なことが起きないこと」を楽しむ感覚こそ大事な気はしていて、やたらイベントごとを休日に入れまくるのは、それによっての感情の上下を強制的に発動して強烈な快楽を得るのが目的なわけで、多分良くない。

平穏が一番。
FGOやっててレアサーヴァント出ると普通にだいぶテンション盛り上がるんですが、平穏が一番。
世界陸上観ながらイベント周回します。