心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

こんな所に……藤崎6階のレストランに美味しい広東麺が

久しぶりの広東麺データ更新です。
先日藤崎の上でやってる九州物産展を眺めた帰りに発見したのが今回の広東麺。

蕎麦屋とレストランとが結合したような、コンセプトは雑多なのに店内は広くてオシャレで、店員さんはきちんとしているような不思議なお店。さらにその外見からは想像しにくい広東麺が人気ナンバーワンということで……食べてた時はあまり思わなかったけど、こうして思い返すとなかなか面白い場所。

広東麺って基本的にはプチ贅沢メニューで1000円超えるものも普通だけど、ここのは1000円でお釣りが来ながら大満足の広東麺でした。

あと今調べたらお店の名前は「マーガレット」らしい。和洋中となんでも揃って、一番人気のメニューが広東麺の「マーガレット」……面白い。

スポンサーリンク


なんというか、日本人に合うような味に仕上げられた安心の広東麺という感じ。少し甘みもあるあんかけは、やっぱり美味しいもので。

敢えて特徴を挙げると「タケノコが入っていない」ですかね。
ただそれを、一緒に食べていた人から知らされるまで気が付かなかったくらいに種類の充実した具材。


肉に野菜に、エビ。
食べるたびに思うのが、広東麺はバランス栄養食説。
一回でまとまった量の野菜を摂取出来るのは、地味にすげえと思いますよ。