心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

すり抜けオジマンディアス

FGO
現在行われているイベントの期間限定ガチャの水着アルトリアか水着マルタ、どちらか出ればいいかなあと思いながらガチャを回したら。


アンタは狙ってないよ!!
と思いつつ、この人も相当強いサーヴァントなので大変嬉しくもある。

期間限定ガチャで、関係ないサーヴァントが出るのは少し複雑ではあるけど……。
ただ関係ないとはいえ、それで出てきたのがオジマンディアス様とかになるともはや嬉しいが勝ってくる。

スポンサーリンク


取り急ぎ種火やフォウくんをブチ込みまくってとにかくレベル上げてるけど、自分で所有してみて改めて分かるファラオの強さ。
というか早くスキルレベルの方にテコ入れしたい。ファラオはスキルのレベルを上げるとメチャクチャ強くなるらしい。


このゲームを始めたのが1月中旬くらいだったと思うので、だいたい半年くらいが経ったか。
星5サーヴァントは今回のオジマンディアスでようやく4体。
星5に関しては持っているサーヴァントの数自体は少ないが、代わりに優秀なサーヴァントが来てくれている気がする。ジャック、ドレイク、新宿のアーチャー、オジマンディアスですから。新宿のアーチャーは少し運用にクセがあるけど。

対象的に星4はかなり充実していて、パーティ編成の際はキーになる星5サーヴァントに合わせて柔軟に組める感じでありがたい。
セイバーランスロット、水着清姫茨木童子あたりはよく使っている。特にランサーは水着清姫くらいしか強いの持ってないので大活躍。茨木童子バーサーカーなので、相性気にせずに使えるという意味では汎用性高い。


とりあえずオジマンディアス育成が最重要。
来月は復刻ではない新しいイベントが来ると思われるので、使ってしまった石をコツコツ貯めないと……課金はしませんぜ。