心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

開店当日の星乃珈琲店にGO

7月20日、仙台のアーケードに星乃珈琲店がオープンということで当日に突入してみました。
混んでいたけどタイミングが良かったのか、席が空いていてスムーズに入ることに成功。


苦味が軸となっているけど、全体としては飲みやすく優しい味に抑えられた星乃ブレンド。薄いわけじゃない、しっかりコーヒーらしい美味しさがある味。軽妙みたいな言い回しがいいのかな。
人によっては軽すぎるように感じる人もいそうだけど……。

スポンサーリンク


ただこちらのお店、むしろ本体はフードメニューでしょうか。
トーストのような軽食だけでなく、カレーにパスタ、オムライスなどのしっかり系も充実。名物というスフレにケーキに……とスイーツも。


今回は軽めに、自家製コンビーフのトーストにしてみました。
焼いたトーストで挟まれた自家製コンビーフとポテトサラダ。薄く塗られているらしい辛子が味を引き締める。


軽食として頼んだけど、ボリュームもたっぷりあって満足な感じ。
こうなるとコーヒーの飲みやすさがちょっと心地よいですね。主張しすぎず、フードを引き立てるような立ち位置の味わい……それが星乃ブレンドなのか……。


個人的にはコーヒーをしっかり味わうところというより、美味しい食事をメインにコーヒーを合わせるお店という感覚でした。
メニュー見ながら結構目移りするような状態だったので、次は何を食べようかワクワク気分である。