心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

キン肉マン超人総選挙2017の結果感想

結果が出ました、キン肉マン超人総選挙2017。


5月になんとなく予想的な記事を書いていたので、答え合わせがてら感想を。
全体としてはそうだろうなって部分もあったけど、一方で結構まさかの展開になってたり……僕個人とキン肉マン読者の投票では、当然差がありますね。


スポンサーリンク



予想通りの悪魔将軍1位

1位どころか得票数もブッチギリ。
トーリー的にも、もはや完璧超人始祖編の主人公は悪魔将軍状態だったし当然の帰結である。

逆にこの部分については特別書くことはないので次いきましょう。


大躍進の主人公。ついに兄を超える

「兄より優れた弟など存在しない」は地味にキン肉マンの超人総選挙にも当てはまっていたけど、ついにキン肉マンは兄であるソルジャーを超えました。しかも2位。
2位キン肉マン、3位キン肉マンソルジャーです。これは正直読めなかったなあ……。

今回のシリーズで正義超人のリーダーとして、さらには超人界全体に対しての精神面での大成長が見られたキン肉マン
ネメシス戦での言葉の数々はかなりグッとくるものもあったものの、他のキャラクターたちの輝きが強すぎたのでそこまで票数は伸びないかな……と思っていたらまさかの2位でした。
おめでとうキン肉マン。ようやく主人公らしいランクまで辿り着いた。


シルバーマン急激上昇、惜しいサイコマン

今回の一番上昇したのはシルバーマンですかね。前回54位から6位まで登りつめた。さすが完璧超人始祖にして正義超人の始祖である。
ここまで上がるとは思ってなかったなあ。普通にベスト10に食い込むとは……アロガントスパーク。

一方でサイコマンはあと一方届かずの11位。個人的にはサイコマンの方が上に来るかなあと思ってんだけど……。
トーリー全体の活躍幅よりも、一戦とその前後で見せたシルバーマンの高潔さが優った感じでしょうかね。

安定のメンバーたち

残りのベスト10メンバーはもはや常連ということで、一旦1位から10位を並べてみる。

1位悪魔将軍
2位キン肉マン
3位キン肉マンソルジャー
4位ロビンマスク
5位ウォーズマン
6位シルバーマン
7位バッファローマン
8位ザ・ニンジャ
9位アシュラマン
10位ブロッケンジュニア

もう上層部は固定ファンが強いなあと。特にソルジャーが率いた超人血盟軍が強すぎる。7〜10位で全員揃ってやがる。
逆にいうとその辺ぶっこ抜いてきたシルバーマンの人気は凄まじいなあとしみじみ思います。


ちなみに私はロビンマスク、サイコマン、マンモスマンでチョイスしていました。
結果はというと……ロビンが4位、サイコマン11位、マンモスマン20位。ひええ。


新シリーズも始まり、また新しい超人も出て来るんだろうなあと思うとワクワク。
ゆでたまご先生もソルジャーが出てくるみたいな気配を漂わせていたし、どうなっていくか楽しみですぜ。