心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

伝承地底世界アガルタが始まりまして……

FGO


のんびり貯めといた石で20連回した結果、エルドラドのバーサーカーが出てくれました。
今回のピックアップでは一番欲しかったサーヴァントです。

相変わらず星5サーヴァントは出ないんだけど、その分妙に星4サーヴァントには恵まれている。

スポンサーリンク



ちなみに不夜城のアサシンも出た。
絵的にはバーサーカーの方が好きだけど、性能的にはアサシンの方が使い勝手良さげです。

まだ5節くらいまでしか進んでないけど、アガルタ序盤は敵にライダーがメチャメチャ多いおかげでアサシンで固めた編成が恐ろしく有用。
ジャック、不夜城のアサシン、フレンドで酒呑童子とかで組んでるとサクサク進む。


長年プレイしていたレコードキーパーはここのところ完全なるマンネリ化している中、今年になって始めたFGOがいろんなイベントを復刻してくれつつ、さらにこうやって本編部分のストーリーも出てくるので飽きさせない。
ただひたすら新しい装備品がインフレ気味にリリースされてるだけで、ゲームとしての部分が全然新しさを出せてこない感じ。うん、正直レコードキーパーさんはそろそろ限界なのかな……?


今年も上半期終わったけれども、スマホゲーム面ではFGOがMVPです。