心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

おっぺしゃんで冷やし麺。「冷やし坦々麺」を食らう

会津若松への旅行から帰って翌日のこと。1週間前か……。
今日もそうだがとにかく暑かった。激アツ土曜日……。

この日は旅行は体力面では消耗するもので、昼前くらいまで布団の中でグダグダと。
ようやく起き出して昼ごはんは……となり、そういえば店頭に何か冷やし麺とか書いていたなあ……というわけでおっぺしゃんです。


坦々麺自体は好きな食べ物だし、暑いから冷やし麺はありがたい。

スポンサーリンク


もう一個「冷やしトマト担々麺」というのもあったんだけど、「ピリ辛」と書いてあったので今回はスルー。どうも辛いモノ嫌いではないけど、中途半端に身体に気を遣いだしてから少し食指が伸びなくなった。

ということで冷やし坦々麺食べてみましたが……。
結構スープが濃いめですね。こうなるとライスも一緒に頼んでおいても良かったかも。

ネギにもやしにほうれん草。
野菜と一緒に行くと濃さがちょうど良くなる感じ。


美味しかったんですが、こうなると麺との相性が少し残念に感じました。
このアングルだと、やっぱり絡みやすい中華麺の感じが恋しくなるもので。

とは言いつつ、やっぱり暑い季節にはこういうの美味い。