心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2017年7月まとめ

「ラーメン食べ過ぎた」
この一言に集約されそうな月だった。


特に月の後半は毎日に近い頻度で食べ、旅先でも実は食べ……ということで、なんか妙なストレス抱えているんじゃないかこれは……?

と思っていたところに観た「月曜から夜ふかし」。心理テストでカエルを選んだ私は、金銭や将来に対しての漠然とした不安を抱えているらしく、そう言われると少し思い当たることもあったので納得もしつつ。

会津若松への旅も、そういうストレスからの反動で行きたくなったものだと思われる。
トータルでなかなか散財もしてしまったし、地味な反省点は多い月でもある。

スポンサーリンク



久しぶりの一人旅でリフレッシュ……

先日書いたように、会津若松への1泊2日の一人旅。
相変わらずというか、一人旅による精神ポイントの回復効果は凄まじいです。多分「一人旅回復量200%アップ」とかのスキル付いてるわ僕。

他にも職場の人々とも日帰り旅行したりと、旅系の楽しみは豊かだった。

仕事が忙しく……

一方でちょっとばかり仕事が忙しくなった。環境も変わったりして、そういった部分がストレスの一端になっていたのではないかと思う。
まあ忙しいのは良いことなんですが。今の職場だと働けば働い多分ちゃんとお給料出ますし、残業代もちゃんと出ますし。

筋トレが……

仕事が忙しくなったことの弊害として、筋トレサボりがちになるっていう。
うーん、本来はそのストレスを筋トレで発散出来れば良いんだけど、正直肉体労働ではないとしても疲れるものは疲れるので、帰宅後に鍛えるモードになかなかなれない。

これは早急にテコ入れです。生活サイクルと直していかないと。

まとめ……

起点はやっぱり仕事が少しハードになったこと(それでも普通の人からしたら相当楽してますけどね)。

反動で筋トレが減り、一方で仕事終わりの外食が増え……と健康面では大ダメージを負っている気がする。

土日の朝はカフェでのんびり読書とかしつつ、それはそれで充実しているけど……一人旅したこともあって出費がエグかった。
お金を使い過ぎないことを考えるのも大事だけど、ボンヤリと稼ぐ方法も並行して考えていかなければならないなあと思っております。

ブログ的には平常運転。
本当はもうすこしグッと角度効いたこと書こうかなと思うこともあるんだけど、こんな弱小ブログでも炎上めいたことになるのは怖いし、あと炎上商法みたいなやり方は端的に言うとすごく嫌いなので、なるべく中立で書きたいんだけど……まあもうちょっと思ったことそのまま書いてもいいのかなと思ったりしつつ。
次第に暑くなり、寝苦しい夜も増え始めた。
細く窓を開けて眠る。