心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

懐かしき秋保大滝

土曜日は職場の方々と小旅行。秋保方面へ。


思えば秋保大滝見るのも、多分10年以上振りのことで。
行楽シーズンというわけでもなかったので、休日にしてはさほど混み合ってもおらず……。

スポンサーリンク


自分が大人になったからなのか、ずいぶん久しぶりに見た滝への感想は「思っていたより小さいぞ」だった。
自然の中だから空気は綺麗だし、ひんやりとして気持ちは良い。だがどこかに滝に対しての小さなガッカリ感がある。滝には罪はないが。

ただしなんとなく振り返った、その滝の流れて行く先の風景が良かったんですな。

言葉での説明は難しいんだけどとにかく好きな景色がそこにある。水と植物の静かな感じの風景はどストライク。


この感じとか本当に好きで。
写真を撮るスキルは皆無のため、実際に目で見た感動を切り取れていないけど……秋保に行くことがあったら、滝だけ見て終わらずに是非振り向いて欲しいと思えるような幻想空間が広がっている。
みなさん振り向いてくださいよ!滝を見に行ったら振り向くのですよ!!