心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

FGO近況

我がカルデア3体目の星5サーヴァントは新宿のアーチャーでした。
ジャック、ドレイクと続いてのアーチャー。アサシン、ライダー、アーチャーということでそれなりにバランスは良くなってきている……ように思うけど、やっぱり星5サーヴァントの当たり確率がエグいなあ。1%ってあんた……。

ただ星4の方がかなり揃ってきている。このゲーム結局コストの問題もあり、最高レアだけで固めるような編成出来ませんし……そして星4も強いサーヴァントたくさんいますからね。

スポンサーリンク


新宿のクリアし、ようやくひと段落……と思ったら鬼ヶ島復刻です。今回の配布サーヴァントであるライダー金時、配布としては破格の強さらしいのでこれはとり逃せぬ。

それはそうと現在のパーティ。
礼装のコストも考えると、だいたい星5と星4をそれぞれ2体、そしてマシュって感じで落ち着いてきますかね。
そうなると先に書いた通り重要なのは星4のほうで、そちらが充実している我がカルデアです。
特にフル回転して活躍しているのは剣ランスロット、パッションリップあたり。
……だったんですが、先日ゲットした茨木童子がすげー強いです。


スキルもあいまって「倒れにくいバーサーカー」を体現しています。普通に使いやすい性能で、宝具は単体高火力という……もうなんか説明不要で強い。とりあえずパーティに入れとけレベルで強いと思う。
鬼ヶ島イベントでも特効乗るし大活躍間違いなし。

配布だとBBが汎用性高い感じですかね。新宿ではアヴェンジャー討伐に活躍してもらったり。


という感じで、相性考えずにベストメンバーで挙げるとドレイク・ジャック・茨木童子・剣ランスロット・マシュでしょうか。
将来的にはドレイクorジャックを新宿のアーチャーと入れ替えつつ運用。
星4の方を相性次第で柔軟に入れ替えつつ……。

星5サーヴァント欲しいわあ〜!!