心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

FGO、なんとかイベント終了……


イベント期間終了の2日前に全ミッションを終えるというギリギリスケジュールでしたが、なんとかBBちゃんも宝具レベル5まで。

このゲームマジで最高レアである星5のサーヴァント当たりません(未だにジャックとドレイクの2体しかいない)けど、こうしてイベントをちゃんと回れば必ず手に入る星4の配布サーヴァントの性能が全然第一線級なので遊ぶ分には結構問題ない。

スポンサーリンク


前からプレイしていた人に聞くと、まあ今年のFGOは力の入り方がすごいっぽい。ずっと何かしらのイベントが行われてます。
本能寺やって明治維新やって、今回のイベント。
自分の場合は明治維新の後に駆け足で本編終わらせるということもやってたので、なんか地味に忙しかった……ガウェイン欲しい。


今は900万ダウンロード記念が始まり、色々と育成チャンスって感じですかね。
そういうわけで育てきれてなかったサーヴァントをまとめて育てている。取り急ぎ鈴鹿御前は最終再臨まで、エミヤオルタも素材は揃っているのでレベル上げて再臨させる予定。


気が付けばのんびり遊ぶはずが、一番やってるゲームになっていた。
メインストーリーであるアガルタの公開も近いだろうし、新宿はほぼ手付かずだしとやれることがまだまだ残っているし、増えそう。レコードキーパーにマンネリ感を感じていたところで出会ったゲームなのでありがたい限りです。


とりあえず今の女神ピックアップガチャは回しませんが……もしも突然第2弾とかきてエレシュキガルが実装され、あまつさえクラスがランサーなんかであろうものなら……人生初の重課金も視野に入りますよ。