心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

キン肉マン超人総選挙2017が来る!ということで予想

先日「完璧超人始祖編」が完結したということで、キン肉マン超人総選挙がふたたび行われるらしい。

前回の総選挙からストーリーがかなり進展したおかげで、当時とは印象がガラリと変わったキャラも多い。
そういうわけで個人的に「今回の総選挙で上位に食い込みそうなキャラ」を少し紹介してみようかなあと思います。つーかほぼ自分が投票したいキャラになるけど。

スポンサーリンク



サイコマン

個人的にはかなりランキング変動が起こりそうな方がサイコマン。


サイコマンは2015年の総選挙では19位だったわけですが、総選挙後の展開でサイコマンは「誰よりも完璧超人始祖」の友情を大事にしていて、最終的にはそれを守ろうとして自己犠牲まで行うという……いや……普通にあの辺のくだりは改めて読んでも泣ける……。
シルバーマンをして「キミなら本物の正義超人になれたのかもしれない」と言わしめる真っ直ぐな想い。

完璧超人始祖編でのトリックスター的立ち位置ではあるけど、最後の最後にサイコの皮を被ったすげー純粋なヤツという正体が出てきてグッとキャラクターに深みが出た感じ。
ベスト10入りは堅いのではないかと思いますがどうか。

ネメシス

さあ来ました、シルバーマンに対してサイコマンならキン肉マンに対してはネメシス。まあストーリーとして今シリーズの主人公のライバルポジションはネメシスだったと思います。

良い画像を持ってなかった

ちょっと調べてみたら前回の選挙ではまさかの36位だったらしい。
とはいえ当時はまだまだストーリーにガッツリ絡んでなかったと思われる。ロビン倒したりはしてたけど、意外とキャラクター部分の露出は少なかったように思う。

結局キン肉マンとの闘いが決まったあたりから一気に正体含め掘り下げられた印象のキャラで、やっぱりキン肉マンVSネメシスを読んでいるとランクが上がって来そうな超人。
……などと書きましたが、個人的にはあんまりネメシス好きではないんだよねえ。


シルバーマン

まあここでしょう、一番上がってきそうなのは。前回50位以下だったはず。

今まではほとんど神話でしか話に出なかったシルバーマンがようやく本編に登場。
正義超人始祖としての気高い精神性とそれでも正義超人になり切れなかった悲哀、さらにはスーパーエゲツない奥義「アロガント・スパーク」を引っさげての大活躍。サイコマンとの1試合しかしてないのにすごい存在感を残していった。

サイコマンとセットで今回の選挙の台風の目って感じがする。

まとめというかなんというか

というかこのまま書き続けたらキリがないので我慢してやめる。
総じて完璧超人始祖達が上がってきそうな気配はあります。前回11位と健闘したガンマンは、逆に他の始祖達に喰われて相対的に順位が下がりそう。
シルバーマン、サイコマン、ジャスティスマンあたりは手堅く上位に入りそうに思います。あとゴールドマンの回想で出てきたペインマンとかがジワリと伸びるか。

悪魔将軍とゴールドマンは別でカウントするんですかねえ?一緒だと考えると間違いなく今回の1位は悪魔将軍になると思うけど。

最後の最後に好感度を上げたザ・マンはどこまで来るか。
あと毎度1位にはなれない主人公キン肉マンはどこまで食い込めるか……。

終盤活躍がなかったものの安定した人気を誇るロビンマスクウォーズマンブロッケンJr.あたりの固定票が始祖達にどこまで対抗できるか。
あともはや出てないのに恐ろしい人気を誇るアタル兄さんも、さすがに1位から陥落するか。


別の楽しみとしてみんなネタで投票するレオパルドンの行方も楽しみです。
次鋒レオパルドン行きます!!
グオゴゴゴ
ギャアーッ

レオパルドンEX (Aカラー) from キン肉マン

レオパルドンEX (Aカラー) from キン肉マン