心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

連休2日目はうみの杜水族館からのお刺身定食だ

昨日一緒にニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所の見学に行った友人と、今日は水族館へ突入です。
新しく出来てから行きたいと思いつつ行ってなかったので、野郎2人ではありますがレッツゴー水族館。


ギンザケちゃん。
とりあえず9時30分くらいに着いたんだけど、その時には既にめちゃくちゃ並んでいた。この水族館大人気すぎます。
まあアウトレットが近くにあることもあって総合的に見てもいい場所にあるのかも。

スポンサーリンク



スタート地点からすぐに大水槽があり、こんな感じで色々泳いでます。

トータル連休ということもあり劇的に混んでいたので、写真をいい感じに撮るのが高難易度ミッションでした。



小さなタツノオトシゴがまたなかなか可愛いです。

イルカショーの時間まで40分くらいあるというので、待つのはちょっと断念。

だけどイルカはイルカで自由時間を楽しんでいて、なかなか微笑ましい。ボール遊びとかしていた。

隣のプールにぬるりと移動したり。



ペンギンは何種類かいました。
アザラシ系は仰向けになって泳ぎおる。



からのお昼ご飯はお刺身定食。お魚見た後だから少しだけギルティ。