心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「カツカレー丁屋」でカツではなくホルモンカレー

やっぱり忘れた頃にカレー食べたくなる。お店のカレーを……。

ということで今回は勾当台公園の近くにある「カツカレー丁屋」さん。
頼んでから気が付いたけど、こちらのお店は鶏ムネ肉のチキンカツに力を入れているらしいので、初見だからそれ食べておけば良かったか……などと思いつつ頼んじゃったホルモンカレー食べたらこれはこれで大変美味しゅうございました。

スポンサーリンク


スパイスビンビンのインドカレーとか、ダシの旨味で引っ張る欧風カレーとかありますけれども、こちらのお店は日本人が作り上げてきたスタイルのカレーの延長線上でしょうか。

あとから来るスパイシーさはあれどそれが軸ではない。
野菜やお肉の旨味もあるけどそれが全てではない。
なんだか落ち着く、家カレーのランクが上がったような感じ。この「普通に美味しい」というお店は結構自分の中のメシマップにマークしておきたくて、その中にまた一つマッピングされました。


ちなみにこの時友人と行ったんですが、その友人が頼んでいたカツカレーはやっぱり美味しそうだった。
次はチキンカツカレーだな……。