心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

金でストレスを排除する

先日から調子悪かったiPhoneの充電のところの接触。
ホコリ取ったりして少しだけ、本当に少しだけ良くなったけど結局ダメだったので修理してもらいましたよ。ホームボタンの時と同様に民間の修理屋さんです。
30分くらいで直してもらえるし、データもそのままなので個人的にはこちらの方がいいなあと思ってしまう。Appleのサポートは受けられなくなりますけど、それで不便を感じたことはないし……。

スポンサーリンク


ともあれ寝る前の「充電できる角度を探す」みたいなよく分からないけど手間がかかるタスクが一つなくなった。
7000円ほどかかったが、逆に言うと7000円で無意味な時間とストレスが解消されたと思えば安いものである。


修理には30分ほどかかるので、その間を喫茶店で読書をしながら時を潰す。
こういう時に「ああ、スマホ依存してたんだな」と思う。普通にスマホなしでどうやって暇潰すんだよって思うもんなあ……。


兎にも角にも無事に直ったのでストレスを排除できた。
細かいやつはその都度片付けていった方がいい。ストレス要因は放置しておくと毎日負のゲージ溜めていくから……。